ドンキージャングルビート感想

ジャングルビートWii版のDL販売がWiiUで配信されてたので買いました!ゲーム廃人と化して2日でクリアしたので感想書きに来ました。未だに初プレイソフトで廃人になれるとか元気かよ。

毎度の如く長いので感想は追記に書きました!

 

余談なのですが、ジャングルビート調べてて初めて知ったのですが、アーケードメダルゲームで「ドンキーコングジャングルフィーバー」「ドンキーコングバナナキングダム」とかいうのがあるらしいですね。そんなのありましたか!?全然気づかなかったです。もう年単位でゲーセン行ってないからか…大型スーパーのゲームコーナーとかにあるのかしら。

あとティキ族ってマリカ7の障害物になってたんですか…?やったような気がするが全然気づいてない。゚(^ω^;)゚。 やっぱレアが作らなくなってしばらく離れてたんだなあと…色々知らない事が多い;

 

 

●進捗

絵がないのも何なのでという事で毎度の一コマ抜きです。すもうかな・・・・・?

セリフはそのままです。割と全編こんなネタですよね。どんなネタだよ。DKRキャラが各自の現状を語るネタです?かな?

カズーイはバンジョー専なのでデブ兼任ですが、ピプシーちゃんはデブNGみたいな、そんなところあるよね。

 

まあ休みはゲーム廃人としてドンキーJBで潰したので漫画すすんでないですよね。いつも進んでないって言ってるけど大丈夫なの!?自分で心配だわ

 

===========

拍手ありがとうございました!励みになります…!がんばらねば!

 

 

追記でジャングルビート感想です↓

 


Have a nice summer !

 

暑中お見舞い申し上げます。今年は珍しく暑中見舞いイラストなど描けました…。しかも残暑じゃない。画期的。

ピニャータよりバズルガムです。もー小さくておしりがプリプリで動いててめっちゃ可愛いんですよね…。ヒマワリ育てたら簡単に来てくれますしね。

ピニャータどこが可愛いんだよとか思うかもしれませんが、ゲームやるともうめっちゃくちゃ可愛いので覚悟しといた方がいいですよ笑 まあ声芸はプレイしてても未だに笑ってます。笑いのツボがレアに訓練されすぎて鳴き声聞こえるだけで笑う。

ピニャータ本当可愛い子ばかりで全部描くの制覇したい!ってゲームやると思うんですけど、全然数増えてないし、同じ種類のピニャータ何回も描いてたり、さっぱりですね…。

 

はっ つけ忘れてましたが描いてる途中がこれはこれで〜って結構いい感じだったので載せておきます!

自作テクスチャがんがん使ってて本当に作って良かった…また作ろう

 

 

そんなわけで、最近はゲームでピニャータ2にリベンジ中です!

止め時がわからないゲームなんですが、目の調子もよくなくて割と自然とゲームは1日1時間生活です。子供の頃は1時間とか無理ーって思ってましたが、体がボロくなってきてむしろ子供の頃みたいにゲームできないですね…悔しいわ。子供の頃は目が辛いとか疲れとかほぼなくて元気すぎかよ…。

KIと30分ずつとかも多いです。なので進まない…!んですが、のんびり楽しくやれてます!(〃'▽'〃)

 

今回の目標はとにかくピニャータを愛でる!で、初代はほぼコンプだったのですが2は途中挫折だったので、特に2の追加ピニャ優先で色々見てみたいと思ってます。あとできればスクショ撮って残したい!ピニャータの写真機能はあるのですが、「写真の中に閉じ込めるから、そのピニャータは庭からいなくなる」みたいな設定でしたよね…?それが私とても怖いので箱1のスクショ機能で撮ってます〜。

 

なのでガンガンリラックスモードも使っていく予定だったのですが、予想よりずっと機能が限定されてて本当に別モードって感じで…これはこれでやりにくいですね…。通常モードで解禁したピニャータ取り寄せたりもできないので。

ぺスター教授強すぎだし、アクセサリー好きなだけつけて写真たくさん撮りたいんですけどねー。悩ましい…。今は通常モードメインで進めてます。

突然変異ピニャータ作るのにもハマってしまい尚更進めるの遅いです。でも金がめっちゃできて安心した。

 

 

KIもやってます!

 

 

ガーゴスでシャドーロードクリアしたらわざわざテキスト違うんですね…無駄に。

私の贔屓目もあるんでしょうが、スタッフ悪役に入れ込み過ぎじゃない?って感じてます。妙に待遇がいい。

 

 

 

意味不明。私は爆笑だがこれは一体…?バカゲーですよね?

これにわざわざムービー作ってくれてるとか…。

 

================

今週はイラスト描いたりゲームしたりに熱心になっていたせいか漫画はあまり進んでないです;また今月ボチボチがんばるぞ〜

 

拍手ありがとうございました!とっても嬉しいです!(⌒∇⌒)漫画もがんばります〜

コメント返信は、そちらのサイトのコメントに一緒に送らせていただきましたのでご確認よろしくお願いします。


拍手返信(6/12)

拍手絵変更した後、かつてないほどたくさん拍手いただきました。本当にありがとうございます!(*´▽`*)

ねだったのもあり…お優しさに感謝です。絵が見たかったのでも、わざわざ押して見てくれるのは描いてる側としてはめちゃくちゃ嬉しい事なんです。

やる気貰いました〜ありがとうございます!また更新イラストとか漫画がんばっていきます!

 

コメント返信は追記からお願いします↓

 

 


むしろ頭が夏なんですね

カラダが夏にナル カゲキで最高  ナマ足魅惑のマーメイド(突然別の曲に)

 

西川兄貴、若い頃からギャグがキレッキレやな… Takanori Makes RevolutionでT.M.Rというのも常人では考えられません。

 

6月更新できないかな?と言ってましたが、まだちょっと先になりそうで;7月初旬辺りからちょい余裕がないかなと思うのですが…時期があやふやです。しかしフラグ回収ですね(゜.゜)漫画がんばりたい。

 

そんで拍手絵更新しました。拍手押してほしいな〜と思ったので描きました。

そしたら描いてる間に結構押してくださった方がいらして、感謝感謝です!浮上しないと元気づけで押してくれるのですか…!?カルキを元気づけるツボとタイミングを心得てますね!なんか申し訳ないです、そしてありがとうございます!(⌒∇⌒)この場でお礼を〜。

 

今回は推しカプちゃんの夏イラスト2枚です。夏イラストって…秋になったらちゃんと変更するのか?という不安が既にあると思いますが、無理です。冬には変更を目指してがんばります(⌒∇⌒)

公式の夏シンダーイラストに大変やられまして!よーし、夏の可愛いカプ絵描くぞ〜!って挑み始めたんですが

 

可愛い夏シンアリ!泳ぐシンダーと見守るアリアかな? → 完成:何コレ

可愛い夏バンピプ!女子力高いピプシーちゃんと本格派バンパーさんかな? → 完成:何コレ

 

か、可愛いカプを自給自足の予定だったのですが…あれ? 40超えたおっさんが一番正統派可愛い枠で自分で悲しくなる…

それにしても餓えが… おかんの「良いものはちゃんと自分で探しに行かな。あっちから勝手にやって来るのはしょーもないのばっかりよ」の言葉が心に沁みます。おかんもまさかオタク的に染みているとは気づいてないでしょうが…。悪徳商法とかの話やろ…。

シンアリは正直公式で供給過多なくらいやろって感じてます。マイナー厨の勘違い幸せで良かった。イーグル来たらめっちゃアリアとフラグ立ってたりするんだろうか?

 

ARIAの資料の見方が分かったので今までで一番パーツちゃんと描けてよかったです。資料イラストと実際のゲームのポリゴンが結構違って見えるので没案なのか…?と勝手に思っていたのですが、普通に正規なんですね。目が悪い…。結構変わって見える;;

それでも省略したりよくわからなくて勝手に描いたりしてます。難しい… つーか私はロボとかメカなんて一生描く予定なかったんです!そしたら私の好きになったカプの受けちゃんがロボットだったんです!じゃー描くしかねーだろ!!画力が見合ってないのに挑んでいく姿勢だけ褒めて欲しい。

 

 

ARIAのアルティメット実はドSカッコいい美しいARIA滅茶苦茶楽しみにしてたんですが、配信されたら私のしょぼい脳みそで考えられる範囲の100倍くらいダサかったんです…。え…これ、ダサくない…?見終わった後「だっさ」って声が出るよね?( ^ω^)・・・

最後の やりきった!どや! って感じのアリアが、これで本人は凄い、カッコいいって思ってる感じがたまらん可愛いので別にええのですが… ARIAが良いなら別に良いか…うん。

たまにこのゲーム、ちょっと考えられないくらいダサいモーションがある気がするんですが、高等ギャグなのですか?困惑します;;

いや、色々見てたら出てるアルティメットの半分くらいはギャグなのか…?

 

 

今までの拍手絵を置いておきます。サムネ表示です〜

 

これが確かまだブログUPまだだったような…前々回のキムちゃんでした〜。最近イマイチミニキャラ描いてない…?安定しない;

キムちゃんが来たのでシーズン3から頑張れた!キムちゃんが居ればもう3期は安泰だ〜と思ってたらミラちゃんもべらぼう可愛かった。

もっと早く頑張っておけば良かったと後悔…;;ARIAやシンダー発表の時、どう考えても熱い展開だったのに…!今回の悪の権化、ラスボス枠が女性型ロボとかどう考えても熱いのに!!;;

 

そんでARIAです。ARIAとか以前は私にとってただの美人でしかなかったのに、シンアリにハマってから可愛いでたまらん…。非道徳ロボが。正直自分がハゲの能面顔女ロボにハマるとは思わんかった。

アリア禿げてないです。後ろに髪っぽいものがある。私には3本ドリルに見えるのですが、公式サイトの小説で「生姜色の髪」と称されていて凄い…ネタかな?って…。 うろ覚えですが「高い頬骨、生姜色の髪、彼女の完璧な白い歯が点滅した。」みたいな事が書いてあって、どう考えても普通の人が読んだらギャグなのでは?と思うのですが、もう、「ARIA美し〜〜〜〜(涙涙)」みたいな気持ちになったので、大分私も洗脳されています。もはや普通の白い歯では満足できない。点滅しないとダメ。

大体「人間になりたいロボット」って、人間よりも人間らしいのでは…ってくらいもう感情が綺麗にあるパターンが多いですが、ARIA本当にゴミを見るような目で人間を見るよな… 好きです。人間を完璧にしたいと考えてる時点で人間から遠いんだよな…。

 

SB69よりゲンゲン。04はキャラデザも良いし、曲も最高だ〜!

男性高音ボーカル流行りだけど特に意味も無い高音が多くて、その中でフォーリミは高音域であるべくして高音ボイスなので私の中で評価高いです。

曲もいいんだ… 年を取って趣味が変わったのか、根明のポジティブが泣ける。なんか健気。

 

ノーモア★ヒーローズよりバッドガール。ノーモアももっと描きたい… あと須田ゲーは語っても語り尽せない。

バッドガールが初代の殺し屋ランキング2位で、挑む前はこんな子が強いわけないじゃん…萌え要素かよ…って正直ガッカリしてました。

そしたら、もう、もう、ゲームでの表情、眼がもうヤバ過ぎで、戦闘前のムービーからコイツ薬でもキメてんのかってくらい、頭おかしくてヤバ過ぎで、一気に「この子が2位なんて最高」に意見変わりましたよ。ゲームのバドガ最高だからぜひ見て。曲も最高だから聴いて。高田雅史の神曲。

スイッチで続編がほぼほぼ確定なので…あんまり期待し過ぎないようにと思いつつやはり期待してます。

 

スイッチ買う決め手にしたいからドンキー新作情報ください。

 


ユーカの3面ボスちゃんは可愛いよな、みんな思ってると(ry

5月終わりですね〜

6月はあまり更新できないのではないかと思います。そんな事言ってて昨年だったか、むしろ更新増えてたので自分でもよくわからなくなります;; 萌えはたくさんあるんだ…ユーカとかKIとか脳内忙しいんだ…

更新できない時でもDKR漫画と練習ドローイングをちまちま進めておきたいな〜と思います。ユーカの感想書けてないやんけ…あは〜ん(´;ω;`)ウッ…

 

●KI

Twitterの海シンダー見た時、公式とは思えぬ萌えの供給の高さに「しにそう」ってなりました。二次創作みたいな内容のイラストを公式が供給してくれますよね!?いいんですか!?しにそう

ARIAさんちょっと海行きましょう海!紫外線が微塵も怖くないシンアリという最強アベック。パーフェクトボディアリア。

この浮き輪とかパンツとか燃えないのはウルトラテックわざわざ作ったのか、それともそこまで炎制御スーツが凄いのか、何にせよわざわざ開発したシンアリなんだよ。シンダー尽くされ過ぎじゃない?ARIAの寵愛うけすぎじゃない?公式シンアリ相思相愛やんけ。 私は妄言が多いですね。

40超えた男のあざとさに素直にビビったよ…何で浮き輪と海パンで海に足チョイなんだよ…ちょっとあり得ないですね。公式は本当に40歳以上と思って作っているのですか。

ティキを最近パックが出てたのでゲットできて、使い心地を試そうと思い大ぶりの技を意識して出そうとしすぎ負けまくるという下手くその王道を通り、「コイツつかえねーな」と勝手にガーディアンのせいにしてたのですが、全然、これからシンダーとセットで愛でます。

エクゼンプラー、オウル、とティキあたりが下手には役に立つのかマジでわからんですね…。オウルパックが来るたび「誰もいらねーだろ」って思って(ry オウルは技は出るけどこれで優位に立てたのかがわからない…下手過ぎて

 

海シンダー結局今、パソのデスクトップ画像にしました… は、恥ずかしい… だって可愛い…ぼくの推しカプの攻めちゃん…

 

真ひさこさんアーカイブめっちゃ順調に揃ってます。

「死後の大旅行」、一体何を言っているのでしょうか。日本人ですが全く親しみのないこの死生観なんなんだ。

元祖ひさこさんのアーカイブ見て、日本では公開されてない設定で萌え供給多すぎだなー!と思っていたのですが、真ひさこさんでギャグ成分しかなくて、これは「ひさ子ギャグが足らんかった」というスタッフの粋な計らいでしょうか。

 

●進捗

下書きに入ってから難航しすぎて5月はほぼ進んでないような気がします。6月はガッツリがんばろうねー。ペン入れとかと並行してやる予定です。

これはセリフ弄って遊んだコマです。そんな事してないで描こう。 ピプシー先輩便乗ですか?やりますねぇ!

お気づきの通り、1コマずつ下書きしてパソコンに取り込んでからコマとサイズなど編集しています。超意識低い系でもいいから仕上げる、が今回の目標です。色々あるんだろうけどとりあえず漫画っぽいものを仕上げたい。

 

漫画の絵って設計図立ててその通りにできるように描くから難しいですね…。

いつも絵は だいたいこんなイメージ!→なんか全然違うのになったけどこれはこれでいいか で全て描いているので漫画の絵超難しいです。

 

==========

拍手ありがとうございました!本当やる気出ます、感謝感謝です〜

コメント返信は下の記事でさせていただきましたので、ご確認よろしくお願いします。

 

追記でユーカ擬人化です。

3面ボスです。3面あたりのネタバレがありますので大丈夫な方は追記からお願いします↓

風景スクショとXbox実績イラスト、ぐぐる翻訳に突っ込んだ台詞の話とか、かなりネタバレ成分は多いかと思います。

 

 

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

サイト本館

clap!

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM